冥界リゾート・幻の改稿前エンディング

9183字
全体公開
『冥界エキゾチックリゾート』最初のエンディングです。 改稿後の物は、まるっとピクシブに置いてあります。 未読の方は読むのをおすすめしません。 (※読もうとしても意味が分からないはず。) 引退デュエルシーンはカットしています。 巨大化する遊戯さんというコンセプトは同じでした。 書き終えた時はこれが限界でした。 「社長をオチに持ってきたら、友情エンディングじゃねぇか。アテ表じゃねぇよ」と自分でも思いましたが、そういう感じの突っ込みはきませんでした。 最後に来た宇宙人が、改稿後はラスボスになっているわけで。 改稿している時、この社長とATMのシーンは残す予定だったけど、どうにも無理だったので全部削りました。、 その結果、改稿後の冥界リゾートで、社長とATMが話しているシーンはほぼなくなったよね。 (短時間の接触ならある。) 改稿前は、神である遊戯さんのウアス杖(神の代行者として権力を行使する者)はセトでした。 改稿後は藍神くんになっています。 個人的に、ATMのウアス杖がまはーどで、遊戯さんのウアス杖はセト。という凸凹凹凸の並びが気に入っていたのですが、変更するしかなかったんだよ。 『義姉上』のシーンのカットも残念でした。 これがあると、アイシスさんと瀬人のシーンの印象が変わったのに! ……最後、遊戯さんが目からビーム出して、社長を抹殺してたはずだけど、削って無難にしてあるな。 他の建物も壊してたからかな。
本文を読む前に確認が必要です。

いいねしてもらえると、とっても嬉しい! YGOのファン・フィクションです。無断転載禁。 目次1(短編) https://sonar-s.com/novels/7e84c36c-7f81-4129-8680-001ec00072d3 目次2(短編+冥界リゾート) https://sonar-s.com/novels/04c6f96c-0b76-4e1f-b897-acd4424cfae6