ごっこ遊びでいいから

3517字
ソナーズユーザー限定公開
「運命の赤い糸」の迷信がNRCに存在しないと思った監督生が、一緒に勉強してくれるジャミル先輩の小指に赤い糸をくくりつけて「ごっこ遊び」をする話です。付き合ってない。 赤い糸はアジアを中心に広がっている伝承らしいです。 結ぶ場所は手首だったり足首だったり、日本では指切りの文化から、小指に赤い糸が結ばれるようになったんじゃないかという話が調べてるとありました。 欧米に赤い糸の伝承はなさそうだったので、地域によって知ってる、知らないを利用できたらおもしろそうだなと思って書いた作品です。

目を開けながら夢を見る。書くのが遅い。🐍🌸。HL中心で他は見るだけ。先輩と言う時は大体🐍先輩の事を言ってます。フォロリムご自由に。20↑