タイムリープ・ツインズ

3477字
ソナーズユーザー限定公開
双子の姉は、はたから見ても順風満帆な人生を送っているように見えるはずだ。 同じ顔、同じ誕生日、同じ学校。 それなのに、双子の妹である「月庭ひかり」は姉とは対照的な人生を送っている。 占いすら碌に当たらない。 私だって人生満喫したいんだよ。そんな思いをずっと抱えながら、人生を変えるきっかけを待ち望んでいる。 ーーー 輝いて生きる姉を傍で見ながら、悶々と日々を過ごしていた妹が、 ある日突然、不思議な占い師の老婆に出会うところから物語が始まります。 双子の姉が順風満帆な人生を送れる秘密、 占いが当たらないワケ、 幸せって何だろう? 「人生をやり直そう」と本当に決意した先に待っている「新しい運命」を描いていく、など 「占いと幸せ」をテーマにした作品で、この投稿はその第1話です。 ーーー アニメーション作品(長編)のオリジナル脚本コンペに提出したものを、 小説向きである、というフィードバックを頂きました。 脚本を小説に書き直したもので、人生で初めて「一話として完成させた」ものでもあります。 大変拙いですが、 よろしければ、リアクションなど頂けましたら幸いでございます。

独学易者、シナリオライター、エンジニア。 日本語、English、中文の3カ国で配信&鑑定できるように勉強開始! フォローリムーブご自由に! 断易/五行易/周易/六壬神課金口訣/ 奇門遁甲/ Excel/ python/ 易占アプリ開発中/ Soothsayer,Scriptwriter