とある<庭師>の記録─<吟遊詩人>の詩から─

9642字
全体公開
オリジナル設定です。とある【異世界】フェアに設定を投稿し、その説明みたいなのも兼ねてとある<庭師>のクロバ君にチュートリアルをしてもらいました。 元々はとある二次創作でソシャゲ設定を出さなくてはならない流れとなり(※書いてるのは自分なのに)、水仙というアイテムを出さなくてはならなくなり(※マイルールです)、捻り出した設定だったんですが、単純に他人の性癖が開示される設定じゃんか…と気づいてしまったので刺さる人がいたら良いなぁ、あまつさえ性癖開示してくれたら嬉しいなぁ、と思って書きました。オタク、花言葉とか好きでしょう? 黄色の水仙、ダフォディルの花言葉はギリシャ神話の冥界の神様が奥さんにした女神の気を惹くために使用した逸話から「私のもとへ帰って」らしいので、最初に囚われたのはクロバ君だったら良いなぁと思ってます。春を告げる花、早春に咲く花。北国は今が桜と共に見頃です(広いのでもちろん場所によるでしょうけど)。あちこちのお庭に咲いているのを見てにんまりふひひ、となっています。マスクの下で。あなたはどんな<花>を咲かせますか?

気ままに楽しく(*◎◇◎){やほほー うた⇒https://www.nicovideo.jp/mylist/20353402 しぶ⇒http://pixiv.me/juli_aizawa 好き*歌/絵/小説/お昼寝/甘味/お紅茶* ↓プロフカード作ったよん↓