雪の花と私の恋

357字
全体公開
月刊詩誌『ココア共和国』落選詩 落選が続くと悔しくなります。 でも、『私は私』 私だから書けるもの。 私だからやれること。 その気持ちが先行して、自分を守ります。 悔しい気持ちはどこにいくんでしょうね。 どこにもいかない。 家の中から出していないだけ。 小動物のように飼い慣らしているの。 みんなに隠れて飼育しているんだよ『悔しい』を。 今日はほんの少しだけ、お外に出ましょう。 インターネットの海で泳ぎなさい。 私の悔しい気持ちを込めて ここにココア共和国に落選した詩を放ちます。 今回の詩は掲載されれば2月号になる予定だったので雪の詩を書きました。 そして、2月は冬の恋の集大成。 バレンタインデーがあります。 雪と言えば、 あの作品の彼女はどうかしら。 『詩集 青の記録』に『ご都合主義』という詩を書きおろしているのですが、 その彼女を視点とした『ご都合主義』の別側面を作品にしてみたくなりました。 青の記録 https://onisumire.booth.pm/items/2489745 (『ご都合主義』p38-p39) 彼女にとっては当たり前の悲運の詩です。 彼女自身にモデルは存在してはいませんが、大人と子供の境目にみなそれぞれ存在していたと思うのです。 (今回は特に女の子) こういう『彼女』のような自分を いつの間にか 知らず知らずのうちに自分の中から切り捨てちゃうんですよね。

ロリィタ詩人の月ノ音姫瑠です どうぞ、ひらがなで『ひめる』とお呼びくださいね 全て【全体公開】です *詩について* 叙情詩サークル『メンタルティック→ワルツ★』として、文学フリマを中心に出展 ココア共和国へ毎月投稿 BOOTHにて詩集お求めいただけます https://onisumire.booth.pm/ *ロリィタについて* 『イーハトーブの国のアリスたち』主催 アイコン撮影:和華様