子ども時代

278字
全体公開
月刊詩誌『ココア共和国』落選詩 『子ども時代』という詩は、渡辺八畳様 https://twitter.com/yoinoyoi の 【第33回文フリ東京企画「3日で書け!」】の企画に合わせて執筆したものです。 テーマは『痛くない』 あれこれ考えて二篇書き、より私らしい『痛くない』を渡辺様の企画へ寄稿いたしました。 では、残った一篇は・・・? まだ投稿してなかったココア共和国への投稿詩にしよう! といった経緯で『子ども時代』はココア共和国は2022年1月号分の詩として投稿されたわけです。 残念ながら落選でしたが。 『子ども時代』は私の子ども時代のお話です。 「痛くない」 そう言い聞かせたわけじゃなかったんです。 気が付いたら痛くなかったんです。 そんなこと、理解できてしまったら辛いだけです。 こんな不幸、分かる人だけ共感して共鳴してくれればいいんだよ。

ロリィタ詩人の月ノ音姫瑠です どうぞ、ひらがなで『ひめる』とお呼びくださいね 全て【全体公開】です *詩について* 叙情詩サークル『メンタルティック→ワルツ★』として、文学フリマを中心に出展 ココア共和国へ毎月投稿 BOOTHにて詩集お求めいただけます https://onisumire.booth.pm/ *ロリィタについて* 『イーハトーブの国のアリスたち』主催 アイコン撮影:和華様