秋茄子は嫁に食わすな

10221字
全体公開
ある時ある所に、三度の飯より旬の食材が大好きな 旬助という青年がおったそうな。 旬の食材にはめっぽう詳しいその青年は、 色々な食べ物が旬を迎える秋という季節もめっぽう大好き。 季節は秋。 いつものように買い物に出かけた旬助は、 八百屋から「秋茄子」について紹介される。 旬助が考える限り「秋茄子」は旬の外れた食材だと言うが 一口食べてもう虜になってしまった。 そこから大変、秋茄子をめぐってドタバタドタバタ大騒ぎ! 創作落語のような構成にしております。

つれづれなるままに文章を書いたり書かなかったりしています。最近はもっぱら声劇やボイスドラマの台本のような会話劇が中心。 最初のうちは過去に書いた文章をアップしていこうと思っています。