異世界ディベロッパーズ!05:クラフト&デプロイⅠ

3485字
全体公開
【あらすじ】この辺りの鉱物資源を取り終えたユーレイ。彼はキャンプで子ウサギと一緒に魔力の結晶体を精錬する作業を行っていた。 _/ _/ _/ _/ _/ 【TOPIC】 トランプ=シュクリム(Trumph shukrimb) 蔵把式トランプ=シュクリム:KTS 銃種:ハンドガン 「栄光あれ!」 シュクリムは『栄光』という意味の地球外文明現地語(造語)。トランプは『勝利の叫び』とかの意味。ウィプリス星系の征服戦争の際、レジスタンスが使用していた銃の通称。 オリジナルのシュクリムは、とある惑星のレジスタンスが自作した精度の悪い粗製銃であり、資源の乏しい環境下において安価で大量生産することを目的に設計された。本などによると、レジスタンスが敵のパトロール兵などに発砲するとき「栄光あれ!(シュクリム!)」と叫んでいたからそう呼ばれるようになったらしい。 レジスタンス側が勝利したとき、抵抗の象徴としてシュクリムという名称が有名になった。 (最初はシュクリムのみだったが、あとで史実が小説とか映画化されるときに、栄光の勝利の銃(トランプ=シュクリム)というカッコいい名前で呼ばれるようになった) オリジナルのシュクリムの設計とは関係がないが、ネーミング的にめちゃくちゃ縁起がいいので、開拓者とかがハンドガンを自作したときにつける名称としてよく知られている。 母船のファブリケーターではライセンス不明のハンドガンを作成した場合、デフォルト名がトランプ=シュクリムになっている。レイリは名前の背景とかはよく知らなかったけど語呂がよかったから、自分の苗字+デフォルト名で出力した。

全てのクリエイターに敬意を