マインドアウト

7996字
ソナーズユーザー限定公開
発明家・矢吹洋一は、人の思考を整理・出力する装置「マインドアウト」の開発に力を注ぐ一方、研究所職員の高須直美に密かに想いを寄せていた。 洋一はマインドアウトの完成を機に直美を食事に誘おうと意気込むが、彼女は職員一同で行く打ち上げにも来られないという。 がっかりする洋一だったが、一人残って研究所の片付けをしていると、帰宅したはずの直美が忘れ物を取りに戻ってきた。 しかし、二人きりになれたことを喜んだのも束の間、洋一は直美とうまく話せず、食事に誘う勇気が出ない。   そこで洋一は、直美の気持ちを知ろうと「マインドアウト」の悪用を思いつくが……。

小説を書きます。